« 第306号 「Nice to meet you.」 | トップページ | 第308号 「ダイエット」 »

2016年11月 4日 (金)

第307号 「人生で一番きれいだった日」

<今回の執筆者:お月見>
  プロフィール:
  携帯: http://http://www.stageup.co.jp/lps/mail_magazine.html#otukimi
  PC: http://www.stageup.co.jp/lps/mail_magazine.html#otukimi
 
 
 
こんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか?お月見です。
 
 
 
先日、メールだけでやり取りしていた女性の方と、初めて会うことが出来ました。
 
その方は、メールだけのやり取りでも、全てが美しい、と感じられる方でとても会いたいけど、
会ったら私の醜い部分が浮かび上がるのでは?・・
と、少し、怖くもあったのです。
でも、そんな思いは実際会ったら消えてしまいました。
 
 
 
秋の1日、海風の渡る屋外で、ずっと歩いて、ずっと、話していました。
今、思い出しても、57年の人生で、一番綺麗な1日だった・・と胸が熱くなります。
 
 
40才の頃、私は、私の人生は、まあ、こんなものなんだろうなあ~と考えていました。
結婚して、子供もいて、贅沢しなければ生活にも困らない・・それなりに友人もいる・・
しかし、心の奥では、魂の震えるような「友」に出逢いたい・・と願っていました。
 
その後、嫁姑問題、母娘問題、と、本気で向き合わなければならないことが起こり(人生は甘くなかった!)私は、心を入れ換え、真摯に取り組みました。
その延長線上に、その方との出逢いがあったと感じています。
その方こそ、幼い頃から、人生を真摯に生きてきたのでした。
私は、人生の後半ですが真摯に生き直すことが出来ました。
 
 
 
今、していることが未来に続いていると実感しています。
これからも、「今」を丁寧に過ごします。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 

« 第306号 「Nice to meet you.」 | トップページ | 第308号 「ダイエット」 »

お お月見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1504521/69167937

この記事へのトラックバック一覧です: 第307号 「人生で一番きれいだった日」:

« 第306号 「Nice to meet you.」 | トップページ | 第308号 「ダイエット」 »